※ このテンプレートは archive.phpが管理しています

日常のアーカイブ

色々あった7周年!8年目に突入です

18年 10月 14日 20:56

今回は9月に、仕事の相棒でもある妻の入院があったり、

妻が退院した途端に今度は子供の熱が1週間以上続いたりと

プライベートの方で結構大変な事が続いたのですが、

最近になって皆回復し、ようやく平穏な日常が戻ってきた感じです。

 

こう言った事があると思うのは、やはり健康である事の有り難さ。

寄る年波にはかないませんが、体調管理をしっかりおこない、

お客様に喜んでいただけるナイスなデザインを今後もご提案できるよう

はじけていきたいと思います!

先月無事6周年を迎え7年目に突入しました

17年 11月 3日 01:17

少し報告が遅くなってしまいましたが、弊社は先月無事6周年を迎え7年目に突入する事となりました。

それにしても本当に一年が早い!

若い頃はピンとこなかった『光陰矢の如し』と言うことわざが、だんだん実感・心にしみるようになってきました。

子供の誕生した年に創業しましたので、どんどん成長していく様子を見て月日の流れをより強く実感しますね。

 

今期を振り返り思ったのは、初めて携わる広告媒体・営業ツールの依頼が比較的多い年だったような気がします。

私もサラリーマンデザイナー時代も含めると、かれこれ20年程この業界にいるので様々なものを制作してきましたが、デザイン広告の媒体・手法も時代の流れと共に新しいものが次々と生まれてきているので、学びに終わりは無いですね日々精進です。

 

世の中も今期は、北朝鮮問題や衆院選、AI(人工知能)や欧州・中国で進むEVシフトなど政治・テクノロジーの面でこの先どうなっていくのか先の展開が読めない事柄が多いと感じました。

 

弊社も時流に乗りつつ、デザイン・ブランディングを行う上で大事なコアな部分はブレないよう

引き続き頑張って行きたいとおもいます。

おかげさまで5周年!6年目に突入しました

16年 10月 31日 01:45

今回も事務所向かいの空と西知多総合病院の写真を記念に。
地上9階建、しかも小高い丘の上に建っているので、他に高い建て物があまり無い東海市では遠くからもよく目立ちます。
街のランドマークとしても定着しつつあります。

今年も無事に5周年を迎え、6年目に入ることが出来ました。
振り返り思い出してみると、色々あったな~という感じで
今期も刺激的な一年でした。
私共のような業種の特徴でもあるのですが、
ほんとに1日として前年と同じような日は無く、
ルーティンワークもほとんど無いので
つねに頭フル回転
退屈する間も無く、あっという間の一年でしたね。

6年目も皆様の依頼(とんち)に応える
デザイン一休さんとなれるよう、頑張ってまいりたいと思います。

無事四周年を迎え、五年目に突入しました

15年 11月 16日 03:59

おかげ様で無事に四周年を迎えることが出来ました。
思えば開業当初は設備も不十分、ついてるお客さんも1社だけという状態で
本当に俺はやっていけるのか?
嫁さん息子を食わしていけるのか?
判断を誤ってはいないのか?
と自問自答の不安な日々を、がむしゃらに頑張ることで
乗り越える日々でした。
おかげで無理をしすぎて開業当初はよく体を壊していたのですが
最近になってようやく、少しだけ自分のペースで仕事を回せるようになり
体を壊すことも少なくなりました。

五年目も色々なことが待ち構えているとは思いますが
ナイスなデザイン・ブランディング提案でお客様に喜んで頂けるよう
引き続き頑張って行きたいとおもいます。

いつも掲載している事務所向かいの空の写真。建設中だった病院も今年の春、遂に開院しました。
実はこちらの病院のロゴマークを弊社がデザイン制作させて頂きました。

今年のGWはどんきゅうの桜えびかき揚げ!

15年 5月 7日 02:47

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね~

昨年のGWは、一日だけ休みを取ってビーチランドへ行ってきたのですが、

今年はありがたい事に昨年にも増してお仕事を頂いていることもあって、

私は無休、嫁さん一日休み、息子は実家でおじいちゃん・おばあちゃんに

面倒みてもらうという感じで幕を閉じました。

とは言えさすがに少しひと息入れよう、せめて飯だけでもってことで、

ランチに嫁さんと久しぶりにうどん・そば処『どんきゅう』へ行ってきました。

このお店の名物「桜えびかき揚げ」が前から大好物で

久しぶりに食べてもやっぱり美味かった!うれしいなー

やはり美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。

後半もまた桜えびのかき揚げうどん食べに来られるように

引き続き頑張って行こうと思う所存です。

遂に三周年を迎える事が出来ました

14年 10月 14日 16:07

毎度おなじみの事務所向かいの空の写真。建設中の病院も来年OPENへ向け工事が進んでいます。

会社を立ち上げてから遂に三周年を迎えることができました。

この『三』とういう数字、私の一番好きな数字でもあり

世間一般でも、「石の上にも三年」「三度目の正直」「三顧の礼」など

物事の区切りにも使われる特別な数だったりします。

三周年を迎える事は、起業当初の目標の1つでもあったので

ここまで何とかくることが出来たのは、本当に嬉しく思います。

この先も色々な事が待ち構えていると思いますが

ナイスなデザイン・ブランディング提案でお客様に喜んで頂けるよう

引き続き頑張って行きたいと思います。

ビーチランド行ってきました

14年 5月 6日 23:42

今年に入ってからありがたい事に多数のお仕事依頼を頂いていまして、ゴールデンウィークを普通に休んでいたらとても間に合わないといわけで、昨日まで休み返上でせっせとデザインワークを行っていたのですが、本日GW最終日ぐらいは家族でどこか行こうという話になりまして、嫁さんと息子と私の家族3人で南知多ビーチランドへ行ってきました。

GW最終日ということで激混みはしていなく、程よい活気の中でイルカショーや水族館を観たり、子供を遊具に載せて遊ばせたりとゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。

前日は明け方まで仕事をしていたので正直体力的にはキツかったのですが、やはり子供の笑顔を見ると癒やされますね。自分的にも良い気分転換になったと思います。

GWが終わると今年ももう半分来たかーって感じですね。

後半も引き続き頑張って行こうと思う所存です。

初めての業界のお客様

14年 3月 31日 00:37

私もこの業界に入ってもうすぐ20年になろうというのですが

初めてお寺さんからのお仕事依頼を頂きました。

今回はロゴマークとホームーページ制作です。

色々な意味でありがたいことです、南無南無~

 

それにしても石の上にも三年とはよく行ったもので

今年に入ってからの仕事が、今までに無い広がりを見せています。

体力的には少しキツイ事もありますが、この流れに乗って

よいデザイン、ものづくりを進めていきたいと思っています。

自分にご褒美で、フリップクリップ【ブルー】を購入

13年 12月 28日 22:51

12月はデザイン製造マシーンの様に仕事を頑張ったぞーっ!!

というわけで久しぶりに自分にご褒美で次の商品の購入しました。

フリップクリップ/FLIP KLIP【ブルー】

購入したのは以前から気になっていた『フリップクリップ
』!

これ何かと言いますと、本を開いた状態で固定することに特化したクリップで、例えば技術書など読みながらパソコン操作をしたい時などに便利に活躍してくれます。

裏面。図説で商品の使い方が書いてあるのみシンプル。

購入価格は商品966円 + 送料420円 - Tポイント利用518ポイントで868円。

これを買うまでは洗濯バサミで代用していたのですが、

つまみが邪魔臭いし、ページを変えてつまみ直すのが非常に面倒くさく、

どうしたもんかなぁ~と思っていたのですが、『フリップクリップ
』はさすが専用に作られているだけあって、その辺りのストレスを感じさせません。

746頁の厚めの本もガッチリクリップ!!

自分の想像以上に快適に、上記のような状況でも作業を進めることが出来るようになりました。

自分の腿の上に置いた状態。本が閉じる心配もなく非常に快適、作業に集中できます。

これで来年もバリバリ仕事頑張ろうと思います。

早いものであれからもう二年

13年 10月 2日 22:45

自宅件事務所の隣で現在進行中の工事現場。まだ基礎工事段階でうちの現在の状況とダブって見える。まだまだこれからだ。

会社を立ち上げてから早くも二年たち、三年目に突入いたしました。

とは言え売上も設備も準備もまだまだといった感じで、家づくりに例えたら

棟上げ式手前、地盤調査・基礎工事段階といった感じでしょうか。

まだまだ成さねばならないことは沢山あります。

また新たな『一年立ちました。』を

迎えられるように

頑張っていきたいと思います。

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • メタ情報