2013 8月のアーカイブ

カーズを観ました

13年 8月 25日 15:27

カーズ 【Disneyzone】

カーズ 【Disneyzone】
ラリー・ザ・ケーブル・ガイ(Larry The Cable Guy)
楽天ブックスで詳細を見る

息子が最近ディズニー・ピクサー映画にはまりだしていて

ファインディング・ニモ、モンスターズ・インクに続く第三弾として

カーズを先日レンタルしてきて一緒に観ました。

 

いやぁまさかこんなに感動話とは思わなかった。

レースシーンやCGの美しさもさる事ながらストーリーがとても良い、

大人が観ても十分に楽しめる内容です。

 

特に個人商店や地域ビジネスされている方が見たらこみあげるものがあると思う

 

子供が観ても純粋に楽しめるし、大人がみたら忘れていた大事なことを思い出させてくれる

そんな良い映画でした。

バンフー年賀状デザインコンテスト 入選しました

13年 8月 13日 22:12

株式会社 帆風主催の『年賀状デザインコンテスト2014年 午年』にて佳作ながら入選することができました。ありがとうございます。

お題は年賀状ですが、今回は制作前からテイストを『和』ではなく『洋』で行きたいなという思惑があり、題材をカウボーイと馬でイラストレーションを描いてみました。

クラシカルな雰囲気を出すために配色を若干くすんだ色味にしてみたのですが、「ちょっとやりすぎたか、もう少し明るいトーンが良かったかな~」と描いた後少し迷いが生じましたが、選んでいただけたということは何とか意図は伝わったのかな、とポジティブシンキングで考えることにしました。ありがとうございました。