2013 12月のアーカイブ

自分にご褒美で、フリップクリップ【ブルー】を購入

13年 12月 28日 22:51

12月はデザイン製造マシーンの様に仕事を頑張ったぞーっ!!

というわけで久しぶりに自分にご褒美で次の商品の購入しました。

フリップクリップ/FLIP KLIP【ブルー】

購入したのは以前から気になっていた『フリップクリップ
』!

これ何かと言いますと、本を開いた状態で固定することに特化したクリップで、例えば技術書など読みながらパソコン操作をしたい時などに便利に活躍してくれます。

裏面。図説で商品の使い方が書いてあるのみシンプル。

購入価格は商品966円 + 送料420円 - Tポイント利用518ポイントで868円。

これを買うまでは洗濯バサミで代用していたのですが、

つまみが邪魔臭いし、ページを変えてつまみ直すのが非常に面倒くさく、

どうしたもんかなぁ~と思っていたのですが、『フリップクリップ
』はさすが専用に作られているだけあって、その辺りのストレスを感じさせません。

746頁の厚めの本もガッチリクリップ!!

自分の想像以上に快適に、上記のような状況でも作業を進めることが出来るようになりました。

自分の腿の上に置いた状態。本が閉じる心配もなく非常に快適、作業に集中できます。

これで来年もバリバリ仕事頑張ろうと思います。

年末年始休業のお知らせ

13年 12月 23日 21:24

誠に勝手ながら、GRAViTYは下記の期間休業させていただきます。

年末年始休業期間:2013年12月28日(土)〜2014年1月6日(月)

新年は、2014年1月7日(火)より通常営業いたします。 お電話・メール等のお問い合わせは7日以降の対応になりますこと、あらかじめご了承ください。 ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

東海ブライト法律事務所様のサイトが完成しました

13年 12月 12日 16:38

今年の10月に愛知県東海市にて法律事務所を開設された、弁護士の早川様よりご依頼いただいていた、オフィシャルサイトが遂に完成いたしました。

http://tokaibright-law.com/

今回制作させて頂いて感じた事を一言で表すと、『フレッシュ!』

再開発で新しくなった太田川駅前、まだGoogleMapにも掲載されていない出来たての事務所、 そして若くてエネルギッシュな早川先生。

そのイメージを表せる様、グリーンカラーをベースにスマートでスタイリッシュなデザインを心がけました。

私もスタートアップのお客様のお手伝いはよくさせて頂くのですが、 今回は特に『これから新しい事が始まるんだな』ということを感じるお仕事となりました。